仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

十数年前の腕時計が復活

以前書いたとおり、竜泉寺の湯で腕時計を紛失し、失意の日々を送っていた私。不便でしょうがない時期は終わり、腕時計がない状態にも慣れた。

実は、使っていない腕時計があった。
いかにも女性ものの、ほっそい時計。会社員やってた頃のものだと思う。
10数年前、「こんな細い時計は私のキャラに合わない!私はバイクに乗るし、キャンプもするし、酒飲みだし、一人旅が好きだし。」と突然思って、ごついスポーツ時計を買った。もしかしたら、何度目かの転職の節目だったかもしれない。以来、細い時計はタンスにしまわれたままだった。スポーツ時計は使い倒して壊れ、次がVICTORINOXだった。

なくしたVICTORINOXの時計の喪も明けたと思われたある日、この時計が目に留まった。
「思えば放置してかわいそうなことしたな。使ってみようかな」

10年以上も放置していた時計が動くだろうか?
ところが、ヨドバシに持って行ったら、電池交換だけでちゃんと動いた。
そうか、じゃぁ、使おう。全然私のキャラにあってないけど、新しい時計買うなんて贅沢、もうしなくていいよね。これからもっと貧乏になるのだから、ものは大事に使おう。

あとは、時間を確かめるために左腕を見る習慣を、取り戻すのみである。