読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、中学生男子の母。

3/10(土)、第7回東北情報セキュリティ勉強会が仙台にて開催!

技術的事項


震災から一年を迎える仙台で、第7回東北情報セキュリティ勉強会が開催されます。
http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/7thworkshop
クラウドとセキュリティの専門家の河野さんが講師。
この勉強会は、毎度のことですが、講演だけの一方的な勉強会ではなく、参加者がディスカッションする時間が設けられております。ただ受け身で聞くのではなく、自分の知識や問題と照らし合わせて、より理解が深められるという、非常に素晴らしい内容でありながら、和やかで楽しい勉強会です。クラウドもセキュリティもわからない、という方でも大丈夫です。
さらに毎度のことですが、学生は参加費が無料!
さらに毎度のことですが、おやつがでます。
つまり、毎度のことですが、学生は無料でおやつが食べられるんです。スイーツ重視。素晴らしい。
勉強会の後の懇親会も、毎回裏話やらなにやら飛び出して、充実したものとなっております。

会場は仙台市民会館の会議室です。駅前(29番乗り場。仙台駅西口から青葉通りに向かって降りたところ)から定禅寺通り交通局大学病院前ゆきのバスに乗ると、「メディアテーク前」の次が「市民会館前」なのでそこで降りてね。
地下鉄匂当台公園駅からも歩けます。距離があるので天気がいい場合と荷物が軽い場合は歩いてもいいかな。
アナウンスが遅くなってごめんなさい、でも、まだ申込間に合いますよ〜!!みんな来てね。