仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

一人朝活:使えそうな絵を描いてみよう 第5回

「がんばれ東北の生産者シリーズ」。
前回のいちご農家の方の絵、使いたいという方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。このシリーズで描いている絵は、練習なのでご自由に使っていただいて構いません。表示編集配布流用改変ご自由にどうぞ。ご希望があれば高解像度のデータのお渡しや多少の編集も承りますよ。

農業の人が続いたので魚の人。ある魚屋さんがモデル。といっても多分だれも気づくまい。表情が固い。口や目をしばらくいじってみたのだけれど、こんなかんじになってしまった。
手描きスキャン+Illustratorという描き方は前回と同じです。
前回手を手抜きしたのがばれてしまったので、今回は関節の位置とちょっと意識。そしてIllustratorのライブペイントという機能を使って手と服と魚を塗ってみました。
ライブペイント、まだまだよくわからない。使いこなしてもっと服の感じを出したいなぁ。