仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

一人朝活:使えそうな絵を描いてみよう第12回


東北の生産者を応援しようシリーズです。
手描きが気に入ったので、サインペン+万年筆(細かいところと髪)をスキャンしてPhotoshopで着色。

石巻のトマト生産者のおばちゃんをモデルにしました。無理矢理トマト持たせるのもなぁ、と思って、今回は何も持ってないです。何農家の人かわかんないですね。
最近、ある程度年を重ねた人の方が描いてておもしろい気がしてきた。若い頃は「どうしたら年齢上の人が表現できるか」なやんだものだったけれど。いろいろな年の人と接するようになったからだと思う。