仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

いろいろやめた

貧乏になったので、いろいろ支出を切り詰めます。
毎月定期的に出ていくお金を見直す。

まず、生協の個人宅配。
10年くらいお世話になった。妊娠中やあかちゃん期、青葉山勤務で買い物時間がとれない時期、車のない私はたいへんありがたく利用してました。いまや、息子もでかくなり、買い物に行けない不自由もないので。個人宅配手数料、月約1040円を節約。
そして、るいとう。
大好きな銘柄を月15000円、ちまちまと買い続けていました。これも10年以上かな。今かなり値上がりしてるので、まー、しばらく買わなくてもいいかなと。配当もいいので、売りません。余裕ができたらまた買い付けたいものです。

他には何があるだろう?
家計簿(もちろんWeb家計簿小槌。社長さんご出産おめでとう!)をにらんで、考えよう。