仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

夫が会社を辞めて一ヶ月経った

びっくりしたー。国民健康保険、月に3万くらいだと思ってたら、全然ちがった。
やっぱ夫は高給取りだったからだろうな。
月額、四捨五入すれば10万な金額であることが、判明。(一応金額は伏せておこう)
ぎょえー。

この時点で、年収100万生活は無理となった。120万が社会保険料でなくなってしまうわけですね。
むむむ、前年の収入が基準になるから仕方がないとはいえ……
蓄えはあるので、困ることはないと思う。

小槌の資産状況グラフが右肩下がりなので、ちょい不安にはなる。
しかし考えてみたら、息子が生まれて数年はもっと酷い資産状況だった。
でも家計簿つけてなくて資産状況把握してなかったから、なんとも思わなかったのよね。
その頃に比べたら、私も働けるし息子にも金も手もかからなくなった。
気楽に行きましょう。