読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、中学生男子の母。

風邪が治らない

日々雑感

昨年のクリスマスごろ発症だから、もう3週間くらい治らないままなのか。

いや、治ったと思ったら完治の前にぶりかえし、今度こそ治ったとおもったらまたぶりかえし、の繰り返しだ。

 

息子からうつった。息子を病院に連れていった翌日、自分もよたよたと病院に行った。その晩、私は38.5度まで熱が上がってしまった。ひとばんで下がったけど。息子もずいぶん長引いたがもう元気だ。

咳も喉の痛みも治らない。正月は料理はあんまりしない方針でいた(……と思ったけど結局いろいろ作ったな)。元日義実家に無理矢理行った時がピークで具合悪かった。あとはふとんをしいてごろごろしていた。これで良くなるだろうと思ったが結局風邪は治らず太るだけだった。

正月あけにバイト帰りにまた病院に行き、薬を少し変えてもらった。そうしたら薬が効いたようで良くなった。しかし微妙な咳は続いていた。

寝入りばなや、急に外に行った時などにやたら連続して咳き込むようになった。家族からはうるさいと言われた。咳をするから悪化するんだと怒られた。怒られたって出る物は仕方がない。

マスクをすると楽なのでマスクをしてしのいでいた。今度こそ良くなったと思っていたら、今、また、喉が痛いのである。

 

自営業は健康でないと、かせげない。

年末の稼ぎイベントである忘年会が、私の体調不良でできなくて、それを取り返すためにも1月はいっぱいイベントやるぞーと思ったけどどうもちゃんと治らないので、考えていたカレーの会もやめてしまった。

 

とにかく仕事よりお金より(と言いつつ、バイトは休めないんだけど)、しっかりお風呂に入ってあったかい布団で寝る、それだけはちゃんとやろうと心に決めた。

そうすれば風邪も治るだろうと。

そう思ったのに、ぶりかえすんだよなぁ。

 

もうなんか、疲れたのかなぁ、いろいろ。

一週間くらい湯治したい。

 

SNSに愚痴を垂れ流すとうっとおしいのでブログに書きました。

別な病院、行ってみるかなぁ。