仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

酒日記2/23

  • 飲んだ店:たら福  18:00-21:00
    • 飲んだ酒
      • ビール中 2杯
      • 19:15 萩の鶴
        • ビール2杯めからお水頼めばよかったなー
    • 料理
      • お通し:巨大なふろふき大根
      • たら菊酢
      • 金華鯖
      • 卵焼き
      • 他にもいろいろ
    • ひとり3000円
  • 移動
    • なんとなく気分が不完全燃焼だったのですぐ帰る気がせず歩く
    • 気になっていた定禅寺通り地ビールの店に向かった。しかし店内の様子を見て、どうしても気が進まず、行き慣れた店へ……
  • 飲んだ店:麦酒食堂 3F-22 21:30-22:45
    • 飲んだ酒
      • グローシュ・プレミアム・ヴァイツェン 250ml 880
      • ブリュードック・パンク・IPA  330ml 880
        • すっごく、おいしい…
      • お水も頼みました
    • 食べたもの
      • Einbergのソーセージ(2本)
      • 安定のおいしさ。肉を摂取してなかったので肉分が欲しくて
    • 会計29??円 忘れた、3000円しなかった
    • お知り合いがいた ^^;;
  • 徒歩で帰宅
  • 自宅 23:15
    • 自宅にアイスがあると帰宅時余計な物を買わなくて良い
  • 帰宅後の行動
    • 寒さと酔いでストーブの前でしばらく動けず。それで30分くらい費やしてた?
    • アイス食べる
    • 水2杯、ブドウ糖、ビタミンC
    • 化粧落として顔だけ洗い歯磨きして寝た。多分1時ぐらい
    • 時間は不明だが喉が渇いて起き、水2杯追加
  • 酔い具合
    • 酔いすぎ
    • 交通機関が終わったので酔いに任せて歩いたが、余計回ったかも。一歩間違えると去年の惨劇を再現していた。あぶない。
  • 体調
    • めっちゃ喉乾いて3時ごろ目覚める
    • ちょっと飲みすぎ
    • 軽い頭痛もあり
  • 便通
    • 飲みすぎ恒例でこれだけは良
  • 感想
    • 愚痴とか批判をネタにして飲むのって楽しいかどうかっちゅーと、場合による
    • たら福のお通しの巨大ふろふき大根すごくうまかった。味噌になにかくるみっぽい味があった
    • 萩の鶴は、こたつ猫かと思ったが違った。じゃぁやめますとも言えず頼んだ
      • こういう物を言えない性格が、よくない
      • 日本酒はきつい年齢になってきていることを実感
    • ブリュードック・パンク・IPAがうますぎて今すぐまた飲みたいぐらいだ
    • でもやっぱり飲むのは一軒だけにしといたほうがいいかもしれない

たら福の料理

f:id:monyakata:20180223181411j:plain

 

f:id:monyakata:20180223185339j:plain

 

麦酒食堂 3F-22
グローシュ・プレミアム・ヴァイツェン

f:id:monyakata:20180223213639j:plain