仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

酒日記3/3

  • おはこ仙台市地下鉄南北線五橋(or 愛宕橋)から徒歩5分くらい)
    • twitterのおともだちに誘われ
  • 時間
    • 17:30-20:30くらい?
  • お店
    • 古いビルの地下のごくごく小さな飲食店街。提灯がならぶ階段を降りていく。この雰囲気大好き。
    • f:id:monyakata:20180303172809j:plain

  • 飲んだもの
    • スーパードライジョッキ
    • ラガー瓶
    • 日本酒
      • 「充正(みつまさ)」知らないお酒だったので。伯楽星の新澤醸造店だそうな。検索しても全然情報でてこない
      • あとこれは味見程度に飲ませてもらったのだけど、「大学生の純米大吟醸仙台大学と作ったんだって。これも新澤醸造店。
  • お料理
    • せり鍋、アスパラバター、かつお大根、おまかせいろいろ
      • うまい
      • おまかせで出てきたおからのサラダが美味しかった
      • せり鍋ほとんどラストシーズンだったので食べられてラッキー
      • せり鍋にひっつみとお豆腐が入っているのは個性的
    • f:id:monyakata:20180303174835j:plain

    • f:id:monyakata:20180303180503j:plain

  • お店を出てから
    • 酔っていたので2軒目に行きたい気分だったがやめた
    • 地下鉄で帰宅。ご一緒した方はなんと残務整理に……
    • 北四番丁で降り、自転車を押して徒歩で帰宅
    • 幸い、薬を飲むためにお水を買ってあったので、それを飲みながら適度に酔いを覚ます
    • ローソンで値引きの惣菜を衝動買いしてしまった。翌日の朝食にと思って。でも買いすぎた。やはり酔っていた。
  • 帰宅後
    • 寒くてしばらくストーブの前でごろごろしてしまう。意識があまり保ててなかった
    • アイスを食べたかったが止めた
    • とにかく足が寒いのでお湯を沸かしてたらいに湯を張り、歯磨き洗顔した後に足湯をした
      • 酔っ払って熱湯を扱っていたので危険だった
    • ビタミンCをとビオフェルミン漢方薬を飲む
    • 水を2、3杯
  • 酔い具合
    • 酔いざましに歩いたとはいえ、かなり飲みすぎだったかも
    • 帰宅後ごろごろしてしまう時点で飲みすぎ
  • 体調
    • すごく喉が渇いた。やはり飲みすぎ
    • 二日酔いにはならず
  • 便通
    • まぁふつう
  • 体重
    • 食べ過ぎ。翌日1kg増、翌々日2kg増。
      • 体重増加は1日遅れて来る
  • 反省
    • ちょっとやっぱり飲みすぎましたね
    • ビールの時から水を飲むべきだと何度反省すれば
    • でも水をあらかじめ買って持ち歩いていたのはよかった。今後もこの方針で
    • じっくり煮込んだ系のお料理がおいしかった
    • 地域の人に愛されるお店という感じも良かった。
    • おまかせで定食を用意してもらうのもおいしいそうです。