仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

ほっとけーき

息子が友人からメープルシロップをもらった。カナダに短期留学していたから、ホンモノだ。

「じゃあ、明日の朝ごはんにホットケーキを焼こうよ!」と、私。

すると息子は、

「そうかぁ。早く起きれるかなぁ」

と言う。

「どうして?」と聞くと

「ボウルをおさえなくちゃ」

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 

息子があかちゃんのころから、数え切れないほど、読んだ絵本。

そして、なんども一緒にホットケーキを作った。ボウルをおさえてもらった。

絵本というのは、かくも子供の心に残るものだ。行動を変え、かけがえのない思い出をつくる。

 

わかってますかのぶみさん!?

monyakata.hatenadiary.jp

 

 

ちなみに翌日の今朝。

息子は起きてきませんでした。 睡眠欲のほうが勝ったようです。