仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

twitterの代わりに吐き出す3日分 - ぺきゃらぺきゃら -

  • 今日は4:30起きで早いのに歩き出勤でがんばったね。バイトのあと急な仕事が入ったけどがんばったね。台風対策もがんばったね。餃子作りもがんばったね。ビールおいしかったね。だれも手伝ってくれないし誰も労ってくれないけど、よくできました、わたし。これからも強く生きるんだよ。
  • 「嫌なことがあって辛かったね」を入れ忘れた。
 
  • 雪がすこし積もった青葉山で、坂のてっぺんでバイクで立ち往生する夢を見た、本気で下半身がすくんで、足がガクガクしたのまでリアルに感じた。
  • ブログにスターつける人がまいにちおなじなので、なんだか結局twitterとかわんない気がする。
  • 明らかにおかしい酒の飲み方してる若い知り合いがいるけど、指摘されて切れてるし、人望もあって仕事で急成長している人有能な人なので、周りは「味方だよ」「ストレス解消だね」しか言わない。
    頭良かろうが仕事できようが、人は酒で狂うんですよね。
  • くっそねむい……低気圧はんぱねえ
  • 大倉ダムは頑張ってくれそうだけど、それより下流で雨がドバーになったらやばい。
  • 警報きたー。
  • 坂を消防車が登っていく。あのへん危険地域なんだよって息子とめし食いながら喋ったばかり。
  • 大倉ダムさんがこの貯水量でサイレン鳴らしたっちゅうことはこれから相当やばい量の降水があると判断したんでないべか…これは本気で2015年9月のあの増水を超えてしまうかもしれん……※私プロではなく趣味で川を見ているだけなので正確ではないつぶやき
  • うう、こんなときでも河原で乾杯してる馬鹿が…いいねとかRTとかすんなよ。奴らの承認欲求満たすだけなんだから。
  • 風も雨も凄い。やばいなあ。
  • ひなんした。体育館で、寝ます!
 
f:id:monyakata:20191014165848j:image
  • 避難の途中大崎八幡宮通ったら階段が川でした。 四ツ谷用水が復活してました。
  • 自宅も無事。今夜はビールが飲めそうだ。
  • きのう避難所で使ったシュラフを室内で干してると、あーキャンプ行ってきたーっていう間違った感覚が生まれる不思議。
  • 台風ってなんだったのかしらというくらい綺麗な月。
  • ときめくものにときめかない練習。
  • 車のハザードさえ、飲みにいくときに見るとうきうきして綺麗に見える。あの光をこえたとこに、幸せがあるような気がする。…と、脳内で飲みにいくのを妄想。
 
  • 昨日は2日分なのでビールを350缶で2本飲んでしまった。やっぱり2本目の途中で「多いな…」という気分に。もったいないことをした。
  • ちょっとまって…IT系コミュニティで一緒だった人(自己啓発セミナー講師の人とは別)が宇宙語とか言い出してる……なんで。なんでそっち行ってしまったの……Youtube見ちゃった、そういう人たちのコミュニティで閉じてこういうペキャラペキャラって…うわあ
  • はー、お腹すいた…(ホットケーキ一人前食べたのに)
  • ちょっとまて RTするな パクツイだ