仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2009-01-07から1日間の記事一覧

招き猫

今朝ウォーキングしていたら床屋の猫が私を手招きした。本当です。

Kくん、東北大学合格おめでとう

学生の頃から15年近くお世話になっているバイク屋さんの長男君が東北大学に合格しました。嬉しいことです。「まんま〜あああ!!!」と泣きながらママの後を追いかけていたあまえんぼうが、スラリとしたモテ系超イケメンになって、もう大学生ですよ。おいら…

R30のための仙台夜本

買った。(amazon等では買えないようなので販売元のリンク) 眺めていると時間を忘れます。もう、楽しくて、行きたくて、わくわくして。眺めるだけじゃなく場所もちゃんと頭にいれて、いざというとき使えるようにしたい。 付箋を貼った。青いのは行ったこと…

twitterを止めた効果

「あ、これtwitterに書こう」みたいなネタが一日にこんなにも多くraiseしてくるものかと思いました。で、そんな小ネタのうち書きたいものはブログに書いておくことにしました。だからこんなかんじ。

わお!仙台市図書館のWebがリニューアルされたよ。

本の検索時「全角で入力してください」がなくなっただけでもすごくありがたい。 http://lib-www.smt.city.sendai.jp/index.html 館内のシステムもリプレイスされたのかな、こんど確認してみよう。

平日昼間は息子の病院対応とかPTAがあるんだった

息子を病院に連れて行ったため昨日は1時間半仕事ができませんでした。そして今日はインフルエンザの予防接種を受けるからまた早めに仕事切り上げなきゃいけない。来週は午前中PTAの集まりがあるし。9:00-17:00以外仕事しないという縛りは早くも破綻するかも…