仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

今日も休み + OSC2007に託児欲しい

息子の熱が下がらず、今日もお休みです。

さて…毎年「今年こそ行きたい」と思って行けないオープンソースカンファレンスですが、今年もその季節がやってきました。

行きたい!
しかし息子をどうするかという問題が。


夫はその日、特別な仕事が入ってしまいました。
なんでもSEのお仕事というものを学生に授業で教えてあげるんだそうです。
そこで「だったら息子を連れて行って!若い世代に、育児をちゃんとする父親像と共働き家庭の姿を見せる絶好のチャンスじゃない!」
と言ったのですが、あっさり却下されました。いい案だと思ったのですが…


ああ、せめてOSCで託児があれば!
行くかどうか、最終的にプログラムが発表されてから決めることにします。
そろそろ発表されていい筈なのですがまだかな〜。