仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

いろいろ、新しい分野

またまた新しいお仕事が決まりそうです。
それにしても、自分の方向がいわゆる「SE」からどんどんずれていって、面白くもあり不思議でもあり、でも本人は楽しんでおります。


トム・デマルコの「amazon:熊とワルツを- リスクを愉しむプロジェクト管理」を読み始めました。夫が貸してくれているものです。リスク管理の本です。まだ読み始めたばかりですが、実は「リスク管理」って個人で動いてる私のような人ほど注意すべきなのかもしれないと思いました。実際個人でやってる人でそれを認識している人は少ないだろうけど。

「いざとなれば、私が徹夜すればよい」みたいな思考に陥ってしまいがち。