仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

QuickSilverを使い始めました

以前、RubyKaigi2007に行ったとき、気になっていました。会場の人のほとんどがMac。そして、かぱかぱっとキーを操作すると見慣れないウィンドウが開いてアプリが切りかわり…というのを、複数、目にしました。(勝手にのぞいてごめんなさい)とっても便利そう、何だろうあれ、Finderの拡張?
そしてやっと今日、わかりました。QuickSilverだったのですね。そしてこれがMac使いの中では定番中の定番ソフトであることを初めて知りました。
早速入れてみましたが、まだよくわからない部分が多く、使いこなせていません。でもいろいろな人の情報を見ると、使えば使う程手放せなくなるもののようです。楽しみ。
ちなみに感じ通信にたくさん情報があるので見ているところです。