仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

副鼻腔炎!(自分が)

今朝の「ウォッチンみやぎ」にて。
「ではメールをご紹介します。メールネーム『かしらもじ D』さんから…」
夫と私「イニシャル、だろ!」
頭文字D」の読み方って一般常識ではなかったのか?いや、常識な筈だ、としばし議論。
しかしなごやかなそんな光景も昨日から比べると夢のようです。


みなさんご心配かけてます。すみません。
風邪から副鼻腔炎になってました。昨日はもう、寝たきりでした。
何が辛いって、おでこの下、目と鼻の付け根に、ズキズキ激痛が襲う。例えるなら、鼻の奥に重たい液体の入ったゴム風船が入れられてじわじわと膨らませられ、骨がみしみしと広がっていくような感じ?もう、顔面に穴を開けて膿みを出したい!鼻水がたまっているような感じが絶えずあって、いくら鼻をかんでも出ない。
とにかく薬はもらったし、うがい、鼻うがいを何度もして過ごしました。
一晩あけて今日はだいぶましになりました。リンパ腺が腫れて少し痛い。

でもってこれも私、毎年冬にやってます。他の人の症状に比べるとかなり軽い方らしい。
はぁ、参ったなぁ…