仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

車の運転

ペーパードライバー教習を申し込もうと思っています。
うちはいままで車なしで生活していましたし、それで不便に思ったこともありません。子供が生まれてからも、そんなに不都合はなかったです。
しかし…

  • 帰省したとき、介護から解放された実家の母を、母が好きな自然の多い所や温泉に気軽に連れていきたい。
  • キャンプが好きな私のストレスが溜まりっぱなし。タンデムしたら荷物が乗らない。ちゃんとテント持って、子供と一緒に、キャンプしに行きたい!!!

という気持ちが強くなってきたのです。
特に2番目。前は毎年二回はバイクでキャンプに行っていたのに。それに自分が子供の頃キャンプに連れて行ってもらって楽しかった記憶があります。子供にもそういう楽しさを味わってほしい。

今まで車を持たなかったのは、

  • 夫が車にはねられたり義父母が事故って危ない目にあったりが続き、車って怖いと思った
  • 維持費がかかりそう
  • 夫婦ともライダー、単体で動くには問題ない
  • 車があると運動しなくなりそう
  • 車があると車中心の生活になりそう

だから、車を所有はしなくていいから、たまにレンタカーとか借りてドライブできるレベルになっておこうと思ったのです。そういうのって可能ですかね?

夫は反対のようです。やはり自分がはねられたことは大きい。「バイクは自分が死んで済むけど人の一生を壊したらどうする!」そういわれると…。