仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

読書の秋、勉強の秋

最近、急に大量に本を入手して読んでいます。いったい私はどうしたというのでしょうか。もともと本を読むのが苦手…というか活字嫌い。なのに、何冊か傍らにおいてます。
なんとなく、一日一回は読む時間を取るぞ!と決めました。するとすごくそれが楽しみになって、仕事もメリハリがつく。これが町中だったら、カフェでコーヒー片手に読書、なんでしょうね。
もし自分の事務所が持てたら、本を読むための椅子かソファーが欲しいな。

それから突然ですが。イタリア語の勉強はじめました。
何故イタリア語?…いや、何か英語以外の言語を学んでみたいな、違う言語について知るのはとても面白そうだ、と思っていたんですが。別に旅行に行きたいわけでも、ビジネスに役立てたいわけでもなく、なんとなく学ぶにはいちばんいい気がして。英語学習の反省を元に、読み書きより、ひたすらiPodで聞いて、ぶつぶつ言ってます。意味が正確に分かる前にまず音に慣れてみようと。これを、毎朝のウォーキング時にやってます。頭が朝一でちゃんと活性化されて、なかなか良いです。欠点はイタリア料理が食べたくなることです。レコーディングダイエット中だというのに!