仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

またも息子が風邪・年末調整その2

連休にお出かけした際風邪をもらったらしく息子が熱を出してお休みです。吸入もしてもらいました。


年末調整の書類について「扶養控除届けが要るらしい」と夫から電話が来ました。扶養控除の対象にはなりませんという届けが必要なんだとか。一応電話で答えたけれど、またそれにたいして事務からいろいろ言われてしまう可能性大…自営業の奥さんなんてイレギュラーな例ですからね。こういう手間が発生する度に夫の機嫌が悪くなって、本当に嫌なんですけど。
私「あーあ、(息子が風邪だから)今日も仕事できないや」
夫「どうして?仕事あるの?」
私「やることはいっぱいありますよ!」
夫「へぇ〜。扶養してもらうくらい少ないんだったら仕事もないでしょうに」
むっかぁあああああ〜!!!!

この腹立ちをどこにぶつけたらいいんでしょう。