仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

今年の10大ニュース

今日は普通の会社は午前中で終わりで午後は納会とかやるんですよね。
私は毎年12月になると私的10大ニュースを発表しています。今年も考えてみました。

  1. Rails勉強会@東北に参加しはじめた
    • 一番のニュースはこれ。とにかくいろんな人に出会えて、たくさんの影響を受けて、参加して本当によかったと思っています。これからもよろしくお願いします。
  2. ○○の仕事をいただいた
    • 非常に有り難く思っています。一応お客様の名前は内緒。
  3. ○○を始めた
    • これもまぁ…内緒。いろんな意味ですごくためになってます。
  4. 息子が水疱瘡になった
    • 思ったより軽く済んだ。これでもう一生かからない、安心。
  5. RubyKaigi2007に行った
    • 面白かった。でも腰が痛くて辛かった。もう来年のRubyKaigiの話が出ているけど、三日間腰痛に耐えられるのだろうか?子供どうしよう?金曜は無理かもな。
  6. 母が仙台に来た
    • 昨年末に祖母が亡くなって、約8年に渡る介護の日々が終わった母。でもすっかり体力が落ちでかけられずにいました。少しずつ回復して、やっと先日うちに宿泊。よかったよかった。次はハワイに行こうな!
  7. 早朝ウォーキングを始めた
    • 毎日は厳しいですが、続けています。
  8. イタリア語の勉強を始めた
  9. はてなでブログをはじめた
    • 見てのとおりです。
  10. 痩せた
    • ここまで痩せたのは授乳期以来です。いままでいかに食い過ぎだったか、認識できました。正月危機をどう乗り越えるか!?

自分でもすごいと思ったのは「始めた」が4つもあること。来年も5つぐらい何かを始めたい。