仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

Rails勉強会@東北第7回参加しました


今回も得るものが多い1日でした。
みんなすごいなぁといつも思います。Rails@東北のメンバーって、家庭もあって仕事も重責にあって、すごくいろいろなものを背負っている人が多い。それなのにその合間にみんなちゃんと勉強して、いろいろ考えている。私は毎回刺激だけ受けてやるぞーって思って、でももう次の日から日々の暮らしと仕事の中にそのやる気がフェイドアウトしていく。ワーキングマザー云々は言い訳でしかないんですよね。駄目だなぁ。ちゃんとしたい。気合いが全然足りない。 Railsも2.0になったことだし、このままぼけーっとしていたら勉強会でついていけなくなってしまいそうです。

ううむ。なんか、落ち込む時期なのかも。がんばろう。


恒例の懇親会は、皆さんのいろいろな面を知ることができてなかなか興味深かったです。特にhmoriさんのピアノの話とか、id:yuichi_katahiraさんのゲームの話とか、id:xibbarさんの車の話とか。やっぱり何かにのめり込んだことがある人は面白いですね。