仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

動機は不純なほうがいい

東北オープンソースカンファレンスで印象的だったのが、みやはらさんの「動機は不純なほうがいい」。つまり、オープンソースで人々を幸せに、とか崇高な動機も結構だけど、それだけだと続かなかったりする。だったらもっと自分が楽しめるものを動機にもったほうがいい、と。
これ、とてもいいと思いました。今後、ばんばん言い訳に使わせてもらいます。
私は出張がしたいです。ビジネスホテルで、誰にも邪魔されず、明日の家事も考えず、たった一人で過ごす時間…たまらなく大好きです。あと新幹線に一人で乗るのも大好き。