仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

結婚指輪しない派

結婚指輪していると「なくす」っていうイベントが発生するみたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20081031/1225437492
大変だなぁ。

私は結婚指輪は持ってません。指輪を元々あまりしないし、邪魔なので。ただし、買ってもらった結婚指輪のようなものがあって、たまーにします。数ヶ月に1回くらい。「既婚者であると主張したい」または「既婚者であることを忘れないように」というときだけ。
指輪をなくしたら思い切って指輪なし夫婦になるのもいいのではないでしょうか。


…でも、20代はすっごい指輪に憧れてましたね。やっぱ「指輪」イコール「約束」「彼氏いる」「結婚」みたいなイメージ持ってましたから。
彼氏にもらったらしい指輪を、友人達が嬉しそうにつけているのを見ると「いつか私にも彼氏ができるだろうか」と、ドキドキしたりイライラしたり「ケッ」とか思ったりしたものです。結局貰えず意地でも自分では買わず。で、親が買ってくれたんです。ところが、つけてみたら、どうも不快。手を洗ったり汗をかいたりしたとき水がたまるし、「いずい」。で、しなくなりました。
ああ、そういえば結婚式では指輪の交換するのか。式もしなかったからなー。