仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

11/22(土)、1000speakers@Sendai#1やります!

…まずは、1000speakersって何?という人のために解説をば。
こちらのサイトを見てください!
http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers
と、言いたいところですが簡単に説明します。

1000speakersって何?

カンファレンスなどで大勢の聴衆を前に、すらすらと発表し、拍手喝采あびる
ああ自分には絶対無理だ、一生縁のない世界だと、ほとんどの技術者が考えているんじゃないでしょうか。
しかし、30人程度の少人数を相手に、短い時間でちょっと発表する場があるとしたら、どうでしょう。ちょっとは敷居が低くなりませんか?
1000speakersカンファレンスは、そんな発表経験が少ないあなたのためのイベントです。


自分を晒そう
恥ずかしがるための プライドなんて捨てちまえ!
それが自分のためにも 人のためにもなる


そう、1000speakersカンファレンスは「自分の技術をさらけだす場」です。
なにか高度なものを開発しましたとか、すっごい技術を持ってますとか、◯◯なら全国に名を轟かせてますとか、世界に知られた◯◯の作者ですとか、そういう、後光が差すような特別な人のための場じゃ、ないんです。
あなたで、いいんですよ。
なにか「ソフトウェア技術に関する」ネタをお持ちであれば。
これまでどんな話が発表されたんだろう、俺のネタは発表するようなものじゃないのではと不安な方は、冒頭のURLから過去のカンファレンスのページをご覧ください。気軽なネタも多いですよ。

一人当たりの持ち時間は今回10分。発表7分に質疑応答が3分です。
ちなみに発表はUstreamで生中継され会場外からも見ることができます。


どうですか、話してみませんか?
自分のために。
人のために。
「発表するってこんな感じなんだ!」
それを得られるだけでも、全然違うと思いますよ。



1000speakersカンファレンスはこれまで主に東京で開催しており、今回で7回目。
初の東北開催となります。仙台をはじめ東北の方々、是非ご参加ください。

日時:11/22(土)13:00~16:00
場所:FiveBridge(仙台市青葉区北目町)
主催:東北デベロッパーズコミュニティ http://tohoku-dev.jp/

話す内容:ソフトウェアに関連する技術についてならなんでもOK
発表時間:10分(発表時間目安7分、質疑応答3分)
募集人数:話す人12人、聞く人18人(それ以上はキャンセル待ちとなります)

申込や、その他詳細は、以下のURLからどうぞ。
http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers:7

なお、今回は私はスタッフとして行きますのでmonya_kataファンの皆さんもご安心ください。(いねーよ!)