仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

絵日記

冬休みの間、息子に絵日記をつけさせました。私も一緒に書きました。
これは、自分が小三から小六まで絵日記を書いたおかげで、後々の文章書きとお絵描きの基礎ががっちりできて非常に役に立ち、息子にも是非と思ったから。短時間で絵と文章をある程度書くというのは訓練が必要。それと、私は小一の時からすごく授業で作文書かされたんですよ。でも、息子の学校では私の頃に比べると半分くらいの量。だから冬休みをきっかけにはじめてみました。もちろん、思い出が残って何年か経って読み返すのも楽しいしね。
まだ小一だから私との「一緒の自主学習」ってことで、時々休んでも責めず、楽しく。
今日学校に持って行きましたが、先生がどんなコメント書いてくれるかな。