仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

インフルエンザ、来ないでぇ

じわじわと来てます、インフルエンザ。
小児科の先生の話だとうちの近辺は複数の型がまざって飛び交っているみたいです。
一昨日から息子のクラスでは欠席者が増えて、今後学級閉鎖になるかもしれません、というプリントをもらいました。
学級閉鎖かぁ。懐かしい。小学校ならではのイベントですね。

当の息子は12月からずーっと鼻水が続いていてすっきりしないまま春を待つ、という感じ。風邪気味なくせにやたら元気なのでそんなに心配はしてないんだけど。昨日も風呂でゴーグルつけて潜ってたし(- -;;
予防接種は私も息子もしています。なんとかかからないで欲しいものです。息子がかかったらもれなく私もうつって、2週間は潰れるよなー。
そうなってもいいように、仕事前倒しにするしかないかー。