仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

やっとBRUTUSを入手…ねこび〜んと猫になごむ

こんにちは。仙台市フリーランスで小学生の息子を育てつつWeb関係のお仕事をしているmonyakataです。お酒が大好きなのに飲みに行けないのが常に悩みです。暖かくなりましたね。おぼろ月のふわりとした夜は、まるで空気に日本酒の香りが混じっているようで、わくわくして飛び出していきたくなります。

# 冒頭で数行自己紹介、兼、時候のあいさつめいたことを書いてみる試み


本題。
マガジンハウスの男性向け情報誌BRUTUSをやっと入手しました。目的は、もちろん「ねこび〜ん」です!(一応解説:ねこび〜んとはNetBeansの日本語コミュニティのマスコットだ!)
http://nekobean.net/2009/03/brutus.html
本当はTDCの一周年記念カンファレンスに持って行きたかったのに、当日探しまわってもどこのコンビニにもなかった…でも金内さんのビデオに写っててほっとしました。

ねこキャラ大集合のページに載ってます。わーい!しんぷるなねこび〜んは、他の猫キャラを圧倒してゆるい穏やかな空気を醸し出しています。これを機にファンが増えるといいですね!


この特集、他にもねこ満載で和むこと必須です。
特に、すごいと思ったのは我らが宮城県の田代島の記事。こんな島があるなんて知りませんでした。まるまるとした和ネコがたんまりと。島民のみなさんにかわいがられてのんびりと暮らしています。全身が幸せそう。たまらん。
他にも、猫を飼っている男子のページとか。猫と共に暮らす養老さんやガッツ石松さんの話とか。みなさん、本当に好きなんですねぇ。
自分はずっと犬派のつもり。特に大型犬が好き。でも実家で猫を飼い始めてから、猫もかなり好きになりました。いいなぁ、猫。

あすは、ねこび〜んの一歳の誕生日ですね!