仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

動く。

なんとなく、本当になんとなく図書館で手に取った本が、その時の自分への示唆に満ちているという経験、私はしょっちゅうあります。この本もそう。端末で検索して探しにいった棚に目当ての本がなく、そこにあったから借りてみたんです。

私、田口ランディという人は名前しか知りませんでした。この方のくねくねした日々と思考の記録はいろんなことで満ちていて、共感したり反感したり考えたり、脳みその表面をいろんなポイントからちくちく刺激されて非常に面白かった。
一番響いたのがこの文。

(お金って)動き回って行動すればするほど勝手に入ってくるんだよな〜。ほんと不思議だ。

あー、その通りだなぁ、忘れていました。お金がないと「ないからできない」と、自分の行動を狭めて行く。でもそうじゃない。借金してでも動くと、なんかこう、得られるんだよなー。無粋な言い方をしてしまうと「動くと人脈ができるから」だと思う。
思えば、昨年一年はちょっと停滞していた。だって、それまで毎年新しいこと(非IT)を初めていたのに、昨年はなんもしていない。これはいかんです。