仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

近視は悪くないよね?

あー、びっくりした。息子の視力が、0.2だった。
日曜以外ほとんどテレビ見ないし、ゲーム機もない。布団の中で本を読む事はあったけど、そんなにしょっちゅうでもない。もちろん、ガリ勉でもない。
多分、私の遺伝だろう。なお夫は近視ではない。夫はテレビ大好きゲーム大好き、事故で目を焼いた事もあるのに視力はいい。


でも病院の先生がいきなり言うんだよねー。
「DSとかやりすぎたんだろ?TVばっかり見てるんじゃない?」
本人が悪い事したせいで、近視になる…みたいな。
おそらく息子は眼鏡になるだろう。そして、いろんなところでこの眼科の先生と同じような発言を聞く事になるんだろうな。


近視の大先輩の私がフォローしなきゃ。近視は悪くないよね。息子も私も、何か悪い事したわけじゃない。目指せ、モテるメガネ男子。