仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

dachas#003スピーカーが決まったよ

6/10(水)に開催される、仙台・宮城のWeb制作者勉強会dachas、第3回。テーマは「教えて!あなたの開発環境」。
スピーカーが決定したそうです。id:yuichi_katahiraさんがいます。Emacs派はいないのか。
http://dachas.jp/2009/06/dachas003-speakers.html

申込みはmixi経由です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42603682&comm_id=3972017

…出席できないからせめて「私の開発環境」とでも題してブログに書こうかと思う。


こういう「私の◯◯」っていうテーマは面白いですね。いろいろ出て来そうで。

  • 「私の入れているFireFoxThunderbirdプラグイン
  • 「私の大好きなソフトを語る」
  • 「私の好きなショートカット」
  • 「私の好きなコマンド」
  • 「私の仕事用ノート」
  • 「私のスケジュール管理術」
  • 「私の気分転換」
  • 「私の運動不足解消法」
  • 「私の家族との折り合いの付け方」

あと、「今までで一番◯◯だったこと」とかも。

  • 「一番仕事で冷や汗をかいた瞬間」
  • 「一番お客さんを怒らせたこと」
  • 「一番恥ずかしかった経験」
  • 「一番の失敗」
  • 「一番『やったー!』と思ったこと」
  • 「一番お客さんに喜んでもらえたこと」