仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

いままでにない、新感覚パパのための料理教室?「パパごはん隊!」

知人の方がとても面白そうなイベントにからんでいらっしゃったので、許可を得て、宣伝します。

家族に料理を作ってあげたい!そんなパパのための新感覚・料理教室「パパごはん隊!」
http://ameblo.jp/papagohan
場所はもちろん、仙台です。

これ、いいっすね〜。何より、飲みながら料理作れるってのが楽しいじゃないですか。

私?けっこう疲れてへろへろの時、料理作るのやんた時、飲みながら作ることもありますよ。月に数回くらいですが。飲みながら料理作るの、けっこう楽しいもんですよ。
連想したのが、アウトドアでの料理。がんがん酒を飲みつつ、豪快な料理を作っていく男性、キャンプなどでは活躍します。それに近いかも。

仙台でも既にいくつか「パパのための料理教室」ってあったと思うんです。が、やっぱり敷居高そうなんですよね。休日の昼間開催、とか。私はパパではないのでわかりませんが「料理教室のためにわざわざ休日をつぶして」というのは心理的抵抗も高いのではないでしょうか。男がそんなことできるかーみたいな。
その点、これは、平日の夕方、飲みながらできる。家族には飲み会と思わせてお土産持参…というサプライズも可能。
さりげなく良いパパになりたい方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
# これも、一種の勉強会、ですよねぇ?

次回は「オムライス」だそうです。
私、えっと思いました。だって私にとっては「面倒」「大変」な部類に入ります。が、簡単に作る裏技があるのかもしれません。