仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

勉強会カンファレンス 懇親会だけリアルタイムで見てみた

まずは、「伝説の」勉強会カンファレンス、大成功おめでとうございます。お疲れさまでした。

※以下のはカンファレンスの感想じゃない駄文です
6/6、保育所の遠足*1から帰宅、Ustreamをチェック。あー、宴会中だ、じゃぁ私も飲んじゃえー、と缶ビールをあけたはいいけど、一緒に盛り上がる人がいないと淋しいもんだなぁ。あー楽しそうだなぁ。ちらっと覚えのある単語が聞こえてきて、あーなんかこっちのこと話してるのかなぁみたいな。ごちゃごちゃして賑やかな様子はとても良く伝わってきたし、ピザの匂いまで漂って来そうだった。でもすべてはネットの向こう。チャットで発言する人はほとんどいなくて、私は時々空気読まないコメントをぽつぽつと。(あ、最後にいい眺めを見せてくださってありがとうございました>Ust担当の方)カンファレンス本体の方ではたくさんの人がUstreamにいて盛り上がったんだろうなー。
遠足が何時に終わるかわからなかったので仕方がなかったけど、もし確実にこの時間にPCの前に居ると判っていたら、誰か一緒にリモート宴会参加しようよ、とか言っていたら、同士がいただろうか…いないか。
カンファレンスの方の、録画した分はまだ全部見ていません。これから仕事の合間に見ます。

*1:うちの保育所はユニークで、卒業生が保育所行事に参加する。なので小学生の息子も私と行った