仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

がつんと走りに行こう、かな。

先日、バイク屋さんに行ってオイル交換。ここんとこ、調子悪い。暑くなってきたというのに、走り出した後エンストしやすいんですよね。
「一回、がつんと乗りなよ!」と、店主のTさん。
「最近のガソリンってね。地球に優しくするために色々入ってんの」
常にがつんと乗っててすぐタンクが空になるならいいけど、私のようにちょろちょろ乗りで給油が月1回あるかないかという人の場合、燃料は揮発していって、いろいろ入ってるのがたまっちゃって、バイクに優しくないんだそうな。エンジンやガソリンについてはまったく詳しくないけど、そんな感じの話だった。
「長距離乗らないからバイクがごねてるんですかね」と言うとTさんはそれは違うという顔をしたけど否定もしなかった。
そうだなぁ。梅雨の合間に、走ってこなくちゃな。長距離走るのなんて、昨年のこれ以来、していない。↓
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20080409/1207716538

それにしても…うっわー、一年間、こんなこと考えてたっけ。すっかり忘れてた。まぁいいか。今年は別のプランも実行中だし。