仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

「『超神ネイガー』を作った男」…アツイ!

うわーん。
滅茶苦茶熱い本でした。魂を感じました。これはすごい。あまりに熱いので圧倒されて、一気読みができなくて、休み休み読みました。

プロローグから涙腺が…クレーガーとネイガーの闘いのYoutube動画が浮かびます。

文章は常に、あのネイガーの声で語りかけてきます。あの、朴訥としてそれでいて力強い、優しげな声。…私は脳内で声をだして読むので本を読む速度が大変遅いのですが、この本だけはこの読み方でいいと思った!

海老名さんの経験がすごい。それをふまえて、ネイガーを作り出すに至った経緯がすごい。ネイガーをこんなに素敵にし続けている姿勢がすごい。海老名さん自身が楽しみ続けているのが、すごい。すごいばかりでどうしようもないけど、中途半端にここで中身を紹介するよりは読んで欲しいのだ。

ネイガーのホームページも、海老名さん達が自身の手で作ってるんですね!あのままでいいです!きっと「うちにWebを作らせろ」と業者が殺到していると思いますが、断り続けてください!ネイガーのブログとか流行りに乗って始めないでください!このまま、こだわり続けてください!

ああー、実家に帰って取りだめしているネイガーを見なければ。

「秋田出身」と言うと、これまでは(半ばバカにした顔で、1000%本心ではなく)「秋田美人ですね」と言われ返答に窮していましたが、今や「ネイガーの秋田です!」って言える。いまだに私は仙台人ではなく秋田県人だと思っています。秋田の誇りだ、ネイガー!オラヤルドー!!