仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

息子の「俺」の発音が変だ。小学校に入学してから「レねー」というようになって「オ」だろう、そのうち治るだろうと思っていた。そうしたら、知り合いが「最近の小学生はみんな『レ』なんだよねー」と言う。息子だけじゃないんだ、へー面白いなぁ仙台の小学生は、と思っていたらどうやら仙台だけじゃないらしい。
駿足のサイトをこないだ息子とみたんだけど、
http://www.junior-shoes.com/
主人公?のダイくんの台詞を聞いたら、思いっきり「レ」と言っていた。
なんでだろう?どのあたりの世代で「レ」になったんだろう?over30の世代では少なくとも聞いた事がない。