仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

東北IT関連イベント紹介:Sendai.Vim#004、Scalaコップの会第3回、CSS Nite

色々思うところありまして、東北デベロッパーズコミュニティの運営委員を辞めました。そんでも東北でがんばる人は応援したいので、そんなわけで、1月の東北IT関連イベント紹介しちゃうよ。いずれも仙台市青葉区にて開催。

1/15(金)19:00〜 Sendai.Vim#004

vimかわいいよvim、のyuichi_katahiraさんが中心となってvimかわいいよの輪をひろげる会。vim?なにそれ?かわいいの?という人も、さあvimワールドへ。
http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=26

1/19(火)19:00〜 Scalaコップの会第3回

仙台にいるScalaのすごいひとymnkさん(Scala以外もなんでもすごい)が毎週オンラインで開催するScalaTohokuに興味あるけど、すごいひとたちについていけないかも、という人向けに、一緒に勉強しましょうという会です。
http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=27

1/17(日)13:30〜 dachas × CSS Nite

dachasとCSS Niteのコラボ。前日仙台でセミナーをしてくれる益子さんの講演あり。HTML5とCSS3、個人的には聞きたい。
http://dachas.jp/multiply/cssnite/01/