仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

誰かを憎みたくなったら、自分を責めたくなったら、じっくり読んでみたい

結城浩さんといえば我々のようなお仕事をしている人の間では知られた方ですが。
http://www.hyuki.com/pray/
こういうこともしているんですねぇ。

結城さんのお祈りの履歴には、まるで私かと思えるようなものがたくさん出て来る。
人は生きようとして、変わろうとして、良くなろうとして、幸せになろうとして、そのたびに苦しまなきゃいけない存在なんだなぁ。そして苦しんでいるのは、みんな同じなんだなぁ。みんな幸せそうに見えるけど、そうじゃないんだよね。

こういうの、いいなぁ。信仰を持つ人は祈れる強みがある。
祈って、それで悩みに形を与えて、ふわーっとさせるの、もっと日常生活の中で、うまくできたらなぁと思う。実家には仏壇と神棚があって、毎日そういう時間がとれたんだけどね。