仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

4/16(金)東北デベロッパーズコミュニティ居酒屋プレゼン大会があるよ

あと一週間になっちゃったけどご紹介します。

居酒屋プレゼン大会 2010 Spring
http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=32

酒を飲みながら勢いでプレゼンしちゃう気楽なイベントです。ドラ娘も調達したらしいです。
Ustreamは、なし!なので、ここだけの秘密とか自己責任で語ってみてもいいかもしれない。

第1回に参加した私の私感ですが、けっこう楽しいもんですよ。飲めば羞恥心も薄らぐし、観客のノリもいいし。プレゼンデビューしたい人にはおすすめです。テーマはなんでもいいので「◯◯してみた」とか「◯◯の憂鬱」とか「俺の生い立ち」とかそんなんでいいと思う。
私だったら?「非常勤講師をしてみた」(ブログのネタそのまんま)「畑を借りてみた」(あと数ヶ月後だったら)「クライミングのすすめ」(…ただの宣伝)

…その日、卸町のTRUNKで花見なんだなぁ。残念。息子もいるし。