仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

家庭訪問が終わった

先生にはたくさん褒めていただきました。去年も春は問題児じゃなかった。(その後)いまのところ、褒められたことは真に受けていよう、つかのまの親バカ。
人と仲良くなるのが上手、科学に興味がある、物知り、独創的、等々。すげえな。私よりいいじゃん。
もう息子は私の理解を越えている。好きな教科に第一に体育を挙げる時点で共感は無理。しかも算数が得意。こいつも泣きながら筆算の宿題を引き裂いたりするんだろうへへへと思ったらそんなことまったく無く、やすやすと二桁の足し算をクリアしやがった。しかも物怖じせずすっごい良く喋る。私は喋れなくて「おとなしい」「消極的」「もう少し元気に」ばかり言われていたというのに。
私は堕落した高学歴中年なので息子に希望を託します。そのうち、またなんかやらかすんだろうけどね。めんこいからなんでもいいや。