仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

オイル交換

アチェンジの時の心もとない感じが気になって、これはオイルだなと思ってた。雨だけどバイク屋さんに行って来た。多分他の日は行く余裕がない。
私が出かけようと思う日はことごとく悪天候だ。雨ならバイク乗らない、なんて言い訳してたら乗れなくなっちゃうからね。
案の定、オイルはまずい状態だった。他はまったく問題ない、とのこと。「オイルちゃんと変えてればエンジンば持つからね」
温泉とかキャンプの話をした。バイクやさんに来ると、昔一人で地図を見ながら自由に飛び回っていた頃を思い出す。子供の手が離れた頃また一人でツーリング行けるように、バイクにはずっと乗り続けていよう。そして旅心はずっと胸の内に燃やし続けよう。