仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

「ほのぼのワーキングマザー」なんてキャラ的に無理

カテゴリー分けを復活したので、過去の記事なんか見返したりすることもあるんだけど。
自分の初はてなのエントリを見て、笑いたくなってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20070116/1168924922
誰だこいつ。

自営業(フリーランス)でワーキングマザーの日常をほのぼのと綴ることをテーマとすることにいたしました。

無理。「ほのぼの」なんて私には無理!
一応、当初はですます調で無難な内容を綴っていたんだけど、駄目だわ。ワーキングマザーのTipsとかも書こうかとおもってたけど、そういう「いかにも」な話、誰でも書けるじゃん。

ブログらしきものを書き始めて10年。私の書きたい欲はどこまでもいつまでも消え失せないらしい。最近周りの人で、twitter始めたらブログ書かなくなったって人がけっこう多い。「書きたい」欲が、twitterで吐き出し続けることによって薄まり、twitterで充分じゃん、となるらしい。へぇええ〜と思う。私も1年くらいtwitterやったけど、そんなことはなかったな。長い文章書くのが苦になるか楽になるか、によって違うんだろうね。