仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

四十歳前後

夫の会社で一緒に仕事している人が、倒れたそうだ。
「また…」と思わずにはいられなかった。同様の原因で突然死した人を思い出した。みんな40前半だ。

40代近辺になったら、前と同じように生活してると死にかねない思ったほうがいい。私のようにしょっちゅう具合悪くなるなら嫌でも実感するのに、滅多に風邪をひかず無理しても平気な、夫のような油の乗り切った40代が一番やばいんじゃないだろうか。いくら本人に言っても、自覚ないから、馬の耳に念仏なんだよねぇ…

夫に生きててもらうためには、やはり私も東京行ってごはんつくってあげたほうがいいんだろうか。でもそれで解決にはならない。夫の残業続き外食続きの日々はなんら変わらないだろうし。やっぱさ、家にいないことが多いのなら、自分の体には自分で責任とれるようにならないと。奥さん頼りではいかんよ。
でも世間ではなんかあったとき「旦那さんに単身赴任なんかさせる酷い奥さん」ってことになるんだろうなぁ。