仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

広瀬川の橋、牛越橋から下流全部言える?

芋煮のことを考えていたら、ふと、牛越橋から下流広瀬川の橋、全部覚えてたっけ?という思いがよぎった。
地図で調べてみたんだけど…

  • 牛越橋(うしごえばし)
  • 澱橋(よどみばし)
  • 仲ノ瀬橋(なかのせばし)
  • 大橋(おおはし)
  • 評定河原橋(ひょうじょうがわらばし)
  • 霊屋橋(おたまやばし)
  • 愛宕大橋(あたごおおはし)
  • 愛宕橋(あたごばし)
  • 宮沢橋(みやざわばし)
  • 広瀬橋(ひろせばし)
  • ? 橋じゃないかも => 東北電力の設備
  • 千代大橋(せんだいおおはし)
  • ? 橋じゃないかも => 水道
  • ? 橋じゃないかも
  • ? 仙台南部道路の橋

名取川に合流

  • 名取川橋(なとりがわばし)
  • 閖上大橋(ゆりあげおおはし)


あー?が気になる…バイク乗れるようになったら調べにいってこよう!
12/9 ?を一部修正。人のための橋じゃなかったです。