仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

芯線が8色のLANケーブル

LANケーブルを自分でつくる人は「白橙、橙、白緑、青、白青、緑、白茶、茶」とか覚えてると思いますが、うちに一本、そういう色じゃないのがある。夫が10年以上前にどっかからもらってきたらしい。

6年ほど前にこのケーブルを人に見せたときも「珍しいな、新しいのはこうじゃないんだよ」という反応だった。
ケーブルのコネクタを付け直そうと思って、念のため検索してみたら、このケーブルについての情報が全然でてこない。絶滅危惧種?なので記録しておく。

芯が8色のケーブルの場合「黄、茶、緑、白、青、黒、赤、灰」なのね。ばらすと綺麗で、ちょっと得した気分だったよ。