仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

現時点の仙台で、もし欲しいものを聞かれたら…

# 私の周辺に限って書いております

仙台もだいぶ復興してきました。

野菜、肉、魚(種類は限られるし値段も高めですが)、スナック菓子類は、並ばなくても買えるようになってきました。
ここんとこ、他地域からものを送りたい/持参したいけどなにがあると嬉しいの?なにがないの?というようなことをtwitterその他でよく聞きます。ありがたいことですね。いまんとこ、これがないと困る!というものはなんとかなるようになりました。(ガソリンとガス以外。)だから「なくても困らないけど、あるとすごく嬉しい」「なくても暮らしていけるけど、あると生活レベルが少しでも前に近づける」というレベルのものがこっちでは手に入りません。

というわけで私が頼んだものをあげてみます。3,4日くらいで着くという前提で選んだ。

  • ビール(すいません、一番に頼みました)
  • ジュース
  • 食パン(賞味期限前日くらいに着きました。多ければ冷凍できるし)
  • 小麦粉(薄力粉、強力粉)
  • インスタントラーメン(カップラーメンはけっこうある)
  • パン用の酵母イースト菌(パンがないので自宅で焼こう)
  • チーズ(要冷蔵だけど、私の経験からすると常温で一週間くらい持ち歩いて平気)
  • 某まんが雑誌最新号

頼んだけど却下されたのは

  • 納豆(クールじゃないと…)
  • 卵(割れるでしょ…)

あと、周辺で売り切れ続出なのは

  • 卓上IHクッキングヒーター(ブレーカー落ちまくるけど)
  • ホットプレート
  • 単三電池

カセットガスコンロは、便利だけど、ガスが売り切れるとどうしようもない。