仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

闇朝活(旧称:裏朝活)(Flex勉強会)について

7/21追記:裏朝活は闇朝活と名前を変えました。

id:yuichi_katahiraさんが朝活を始めました。素晴らしい。
しかし実は裏朝活もあったのです。私とyuichi_katahiraさんの。これは、私が、男子禁制AIRアプリShungikuFlashで作ったら軽く死ねたので、Flexで作り直したい、作り直した暁にはAdobe AIR ギャラリーに載せたい、しかしFlexを勉強するモチベーションがいまいちあがらない、もうRailsの勉強もろくに進まないのにFlexの勉強するのやだから誰かFlex版にしてくんないかな、となげやりでいたところ、いまやFlexに超詳しいSOICHA AIR版の開発者の一人であるyuichi_katahiraさんが「マンツーマンで教えてア・ゲ・ル」と甘い囁きを…嘘です、じゃぁ朝にFlexの勉強会しますか、と言ってくださったのがきっかけです。

毎週水曜日、朝8:30-10:00くらいにファイブブリッジのシェアオフィス打ち合わせスペースで行っています。ファイブブリッジは北目町にあり、東北大学片平キャンパスのすぐとなりです。
Flex4超初心者の私がプロフェッショナルyuichi_katahiraさんに初心者な質問をぶつけるという、ゆるゆるした、超贅沢な内容となっております。俺もFlex勉強したいーという方はぜひぜひいらしてください。普通の人は仕事してる時間なので、フリーランスまたは学生さんでないと厳しいかな。スペース的にはあと2,3人増えても大丈夫かと思われます。参加費は無料、電源、ネットワーク使えます。なおシェアオフィスなのでいろんな人が出入りし、静かな空間ではありません。ご了承ください。