仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2011の目標はどうなったのか

2011の目標を晒すというブログを書いたのですが、ここらで振り返ってみます。

1. 掃除してきれいなおうちをキープする。

ごめんなさい私には無理。人には向き不向きがあるといいますが、あれはちょっと違うと思います。何にエネルギーを割いていいと思っているかかが、人それぞれ違うんだよ。
ため息の出るような、綺麗な部屋にみなさん住んでます。それが普通。でも私は普通じゃない。以上。

2. 身体を柔らかくする

できていません。
でも、これはなんとかしたいなぁ。このままだと50代で寝たきりになっちゃいそうだもん。

3. 新たにサシのみができる友人を作る。一人だけでいい。

これもできていません。が、震災を経て、いろいろ考えて、やっぱり、友達を無理に増やすより前からの知り合いを大事にしていこうと思った。友達多いのが良い、というわけじゃないし。

4. 福島に行ってxibbarさんと餃子を食べてビールを飲む

できていません。これは、xibbarさんの本拠地が仙台になりそうなので、場所を仙台に移して、餃子を牛たんに変えて、実現したいなぁ。

5. 山形に行ってtakedasoftさんと飲む

できていません。多分無理です。

6. 東京のたいやきツアーに参加する

できていません。多分無理です。

7. RubyKaigi2011に参加する

これだけ、実現できました!!

8. ふたたび妊婦になる

できていません。こっちは正直もう諦めてます。お金もかかっちゃったし。
今思うと、昨夏妊娠した際予定日がもろ震災直後だったんで、あれはあれで、神様のはからいだったのかなと思います。



……こうして見直すと「なんて自分で自分をわかっていない目標なんだろう!」と呆れるなぁ。うーん、なんか、自己嫌悪。来年はもっと、達成したのを考えるだけでわくわくする目標を設定しよう。
とりあえず今年もあと3ヶ月なんで、実現不可能な目標はさっさと破棄して、次にシフトしたいと思います。