仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

ううむ、金がない

なんとかしなければと思っていて伸ばし伸ばしになっていたのでそろそろ本当になんとかしなければと思う。家計の見直しである。

夫からは毎月25万円を給料日に振り込んでもらっている。
そして、105,000を毎月即貯金にまわす。貯金はレジャー費、臨時出費、息子関係の出費がある時に使うためにしている。
家賃は75,000。残り7万円で生活しなければならない。ので、私のかせぎの方から毎月足りない分をなしくずしに出していた。

毎月給料日前の数日は、銀行の残高が残り3桁となり、うっひーとギリギリ感を楽しみつつなんとかなっていた。資産はちゃんと右肩上がりに増えていたのである。
が、ついに。
私のかせぎの方が底をつきそうになってきた。

自分で仕事しません宣言をしているので、こうなるのは目に見えていたはずである。
仕事するなら、する。
しないならしない。
きちんと、決断の時期かもしれないなぁ。
ちゃんとぎりぎりまで追い込まれて、逃げられない状態になって、考えてみようじゃないの。