仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

一人朝活:使えそうな絵を描いてみよう 第2回

昨日の朝活の絵、載せるの忘れてた。
朝活といいつつ、午前中一杯かかってしまった。時間がないので不満も残るけど終了。今回は、資源回収です。ほのぼのなかんじに。絵や写真を参考にしていないので難航しました。息子の写真は体格の参考にしたけど。前回と違い、下絵だけスキャンして主線をタブレットで描いたんですが、どうも私、主線をタブレットにすると「やる気がない」線になってしまう。つるつるしちゃうせいか、「直せる」という気のゆるみがでるのか。私は服のシワを書くのが好き。でもシワが主張しちゃった感じになってしまった。ほのぼのテイストな場合はなるべくシワを書くのを我慢しなければ。