仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

マチオモイ帖作った!2/28〜東京、3/7〜大阪で展示(されるはず)

マチオモイ帖作りました!!〆切間に合った。
リジェクトされなければ、マチオモイ帖の東京展・大阪展に展示される。はず。

http://machiomoi.net/exhibition_2014/

東京・大阪の方は見に行ってみてくださいませ。

私のは、手描きスキャン→PhotoshopIllustratorという、エッセイマンガみたいな物。
フルカラーを短期間でという無謀なチャレンジ。結果、鍛えられたし、同時に、自分の筆致が荒れるのを目の当たりにして、深く修行の必要性を感じた。
スケッチブックを持ち歩き、ざくざく描いて、目に入る光景すべて「どう描くか」目線ができたのは、すごい経験になったと思う。
CLIP STUDIOもちゃんと買って、使ってみようかなぁ。こういう用途でAdobe様のソフトは、たしかに使い慣れてるしいろんな手段があっていいんだけど、なんか大仰な気がして。